第9回 Happy Soundsピアノ&ゴスペルConcert☆

今年の発表会は、ようやくステージの人数制限もなくなって、のびのび自由に動けました✌

去年、入会2ヶ月目で初めて出演した年中さんの男の子は、今年、年長さんとなって、昨年より自分の意志をもって、堂々と弾けました。

会場のお客様や、歌の教室のメンバーも毎年第Ⅰステージのピアノの発表会を客席で聴いているので、生徒さんたちの成長を何年も見てもらえます。

少しずつ大きくなって、少しずつ難しい曲が弾けるようになっていく様子は、親御さんだけでなく、みんなで上手くなったねー⤴と、嬉しく感じます。

様々なジャンルの音楽を通して、小さなピアノの生徒さんから、ゴスペルを楽しく勢いよく歌うママさんたち、そして、シニアの歌声広場の皆さんのステージからプロの演奏まで、音楽に対して色々な関わり方、楽しみ方があるんだなぁ~と、感じられる素敵な発表会になっていると思います。

来年2024年は、6月15日、第3土曜日に同じく豊明市文化会館小ホールで開催予定なので、皆さん、ぜひお越しくださいね🎵