恋愛ドラマ

「ドラマのさ、『夕暮れに手をつなぐ』って見てる?わたし、ああいうの好き~❤」と、小1女子がうっとりしながらレッスンの時に話してくれました。

「ナニ、それ?恋愛もの?」と聞くと、小1には、「恋愛モノ」の意味が分からない。

「誰が出てるの?」
「えー、かしわぎとー、、広瀬すずちゃん。」

(かしわぎ~、、?そんな人いたっけ…?)と考えていたら、

「あのさー、スノーマンのさー、、、」

あーあーあー!

朝ドラの柏木くんのことだった。
最近、恋愛ドラマは全然見てなかったので話が合わせられず…(^^;

彼女は、三人姉妹の真ん中。上のお姉ちゃんがもう中学生だから、ちょっとおませさん。

でもでも。
恋愛ドラマって、心の琴線に触れるような良い曲がドラマの色んなシーンで流れたりするので、じつは、お薦めだったりする⤴⤴

ピアノを弾く上での表現力にも、ドラマでも良いからドキドキしたりうっとりしたりするような気持ちを味わうのは有効だと思います。

まだ年齢的にも、実体験で味わうのは難しいですもんね。