レッスン内容の公開について

レッスン内容について、どの程度公開したら良いのか迷ってしまいます…(^^;

こちらのブログを読んでレッスンを検討される方にとっては、他の生徒さんのレッスン中の動画を録画して公開すれば、1番分かるのかなぁ~、、と、思うのですが、

30分のレッスン時間で、テクニック的な練習曲を弾く時間、音楽をつくっていくような曲を弾く時間、読譜力を上げるような練習をする時間、小さなお子さんだと指の体操、モノをつかむ練習、プライベートなお話をする時間…

色々な内容があって、それぞれ大切な時間なのですが、どこがヤマ場になるかは、その都度違うので、いつ録画して切り取ってupするか、なかなか難しいです。

それでも、4歳で入会された生徒さんが、もうすぐ中学生になるとか、レッスン中の成長は私しか見られないので、何だかそれももったいなくて…

社会人でお仕事しながら頑張って、もう7、8年継続されている方や、つい最近入会されたばかりの50代の男性の方、60の手習いで…と入会されて、もう15年ほど継続されている方、様々な状況でレッスンに通っていらっしゃる方々が弾けるようになっていく姿を紹介させてもらえたら、良い記録にもなるし、楽しいかなぁ~♫

今年は、もう少しレッスン内容を公開していこうかなぁ…と、思っています。