第8回Happy Soundsピアノ&ゴスペルConcert☆

2022年の発表会は、ようやく例年どおり6月に開催することができました♫

ゴスペルと歌声広場のステージは人数制限がある中でしたが、2つのグループに分けて、パワー溢れるステージお届けできたと思まいす。

ピアノの生徒たちも、みんな頑張りました。
4月に入会したばかりの男の子も、片手の演奏で落ち着いて、楽しく発表することができました。

発表会が終わってからのレッスンでは、「来年は、もう少し長い曲が弾きたいなー。」とか、「パッヘルベルのカノンが弾いてみたいんだー。」とか、もう、来年の目標それぞれもっているようです。

今年は、私もショパンの即興曲をソロで弾き、伴奏とはまた違った緊張感が味わえたり、曲についてたくさん感じて味わうことができて良い勉強ができました。

音楽、ピアノを通しての学びや経験は、人生をより楽しく、幅広く、力強く過ごすための糧となります。

私もピアノを弾くこと、教えることに、常に新たな喜び感じながら、自分の経験で学んだことは、全て伝えていきたいと思いつつレッスンに励んでいます。