明けましておめでとうございます!

早いもので、もう1月5日!!

あっという間のお正月でしたが、ゆっくり過ごせましたか?

私は、今日の歌声広場のレッスンから仕事始めでした🎵

寒い中、皆さんバスや徒歩で通ってきてくださり、『一月一日』『富士の山』『冬景色』など楽しく歌いました。

ピアノのレッスンは明日からですね。

みんな、練習してないだろーなー、、(^-^;

それは、それで仕方ない。

先生の私も、ほとんど練習できませんでした(笑)

よく、ピアノの練習を1日サボると取り戻すのに3日かかる…なんて、言われましたけど、大丈夫です✌
一生続けることを思ったら、取り戻すのにたとえ、3日かかったとしても良いじゃないですか?

怪我をして、1 ヶ月弾けないとか、そんなことだってありますよね。
取り戻すのに3ヶ月かかるのかもしれないけれど、それでやめちゃうなんてことになったらもったいない🎹

赤ちゃんが生まれて、育児が大変で練習時間が取れないピアニストなんて山ほどいます。
でも、それでも、大丈夫。

弾ける時間が取れるようになったら、また少しずつ練習して取り戻しましょう🎵

私も、ここのブログの更新がなかなかできません。

なぜなら、『元気になる♪歌声広場☆』・『歌おう♪Happyゴスペル☆』・『Happy-Yoga.Meg』と、ヨガのレッスンまでしていて、その全てのHPを持っています。

全てのレッスンでの経験は、その他のそれぞれのレッスンに活かせるので、私は色々やっていてとても楽しい仕事の仕方をしていると感じています。

普通は、HPでピアノのレッスンの様子を詳しく紹介したりするものでしょうけれど、私は、たまにしか更新せずしかも、レッスン内容については、あまり詳しく紹介していません。

生徒さんには、レッスン時にそれぞれしっかりお伝えしているので、ここであえてレッスン内容を紹介しなくても良いと思っています。

今年も、みんなピアノのレッスン楽しみましょうねー🎵