大人の生徒さん

土・日のレッスンは、平日お仕事の大人の生徒さんや、風邪などでお休みされた方の振り替えレッスンがメインになっています。

 

お休みの日でも、急に会社に呼び出されたりすることもあるので、できる限り振り替えレッスンには対応させていただきます♫

彼女は、20代後半からレッスン開始。真ん中のドも読めないくらいの初心者さんでしたが、かれこれ5年目になりますか…。

「ピアノが弾けるようになると楽しいですよねー!楽しいから頑張れる!💪」と、頑張って続けてくれています。

初心者の方が、どこが分からない、なぜできない、ということを、私たち指導者は、ともすると忘れていたり、どう説明すると分かりやすいか…ということが分からない面があったりするのですが…(^-^;

これが、対お子さんだと、「こうするとできた!」とか、「その説明では、こういうところが分からない!」ということが言葉で説明できなくて、もどかしいこともありますが、大人の生徒さんの場合、

「あ!それは、こういうことなんですね!」とか、「私は、今、こういう見方ができないので、言われることは理解できますが、指を動かそうとすると、できません。」などと、こちらの対応について、どう感じているか、言葉で表現してくださるので、私もこれまで、とても勉強になりました。

土・日は、私自身のコンサートや、イベント出演が入りやすいので、こちらからの変更も少々あり、通常、平日に通える方は、その方がオススメです。

平日、学校のお子さんは、ご両親もお仕事があったりすることも多いので、土・日は家族と過ごす時間にとっておきたいですしね👪