大人の生徒さん

75歳の男性の生徒さんが入会されました♫

若い頃から、ずっとピアノが弾けるようになりたいなぁ…という夢があったそうで、でも、お仕事が忙しくてレッスンどころではなく、なかなか習う機会が無かったそうですが、ようやく、時間ができたということでスタート♫

音楽がお好きな方なので、弾きたい曲はたくさんあります。
ただ、曲をたくさん聴いてきた方は、一流ピアニストの演奏と、ご自分の演奏を比較されて、(思うように弾けないというジレンマが出てくるかもしれないなぁ…)と、思いましたが、心配ありませんでした。

弾いてみたい!という気持ちがあれば、年齢は関係ありません。
「音が出るだけで、ワクワクするよ!本当に弾いてみたかったんだよねー、、」と、レッスンを心から楽しんでくださっているので嬉しいです。