第4回 Happy Sounds ピアノ&ゴスペル Concert☆

今年も夏の発表会が大盛況にて終わりました♫

写真は、開演間近の舞台袖。

第1stageのピアノ発表会に出演する、最初の出番の小さな生徒さんたちが集まっています。

幼稚園の年中さんから座っています。

心臓がバクバクいうほど、緊張してる子はいない様子。

顔が出せないのが残念ですが、みんな、とてもいい笑顔♡

プログラム順に、名前と曲名、そして、毎年、発表会に対する抱負を一言、事前のレッスンで自分で考えてもらって、それをアナウンスします。


みんな、自分の言葉で、「うーーん、うーーん、どうしようかなぁ…(*_*)」って考えながら、作文しています。

私が、(みんな偉いなぁ…(*^-^*))と、思うのは、どんなに小さな子でも、「頑張って上手に弾きたい♫」と、思ってくれるところ。

まだ、生まれて、4年とか、5年くらいしか経っていないのに、発表会を一つの目標して、それに向けて、「自分なりに頑張ろう!」と、思うって、スゴいことじゃないですか??

毎年、「発表会、楽しかったー!!(*^^)v」と、感じてもらえるようなレッスンをしていきたいと思います。